MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月13日日曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-5

RGバンシィ化の加工工程も大詰め、アームド・アーマーDEの加工に入りました(*^_^*)

画像左からHGユニコーンモードDE、真ん中がHGデストロイモードDE、右はRGユニコーンのシールドです。

アームド・アーマーDEはHGのモノを使いますが、本当のRGならば格納・展開のギミックが仕込まれるはずですが、見るからに素人が加工するのはムリ!ということで接続部の加工でポン付けすることに(^_^;)

加工したピンは市販の関節ジョイントパーツです。頭の丸い部分を平らにカットしてRGの接続パーツにハマるようにしただけです。ちょっとグラついてますが、十分です。
背中の接続は、HGのパーツに0.3mmプラ板を2枚貼っただけでピッタリハマりました!(^^)!

ここまでの加工の成果を御覧ください!(^^)!




加工がひと段落したので、ここからは少しノンビリと接続部の整形やら表面処理をして、塗装に続きます(*^_^*)
夏休み中に終わるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿