MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年7月9日日曜日

MG FAユニコーン作製開始

今日は気分転換にMGユニコーンを開封し、チョット組立ててみました!(^^)!

MGフルアーマーユニコーンは分厚い箱にぎっしりランナーが詰め込まれています。
ライナー数は大小合わせて合計で33枚です。いやはや圧倒される数です(+_+)
コレはかなり長期戦になりそうです。
しかも、ガトリングガンのランナーは同じモノが6枚あり、コレは6個同じものを作るということです。
自分は同じ作業の繰り返しが非常に苦手という特技を持っています(^_^;)
このガトリングガンは結構な苦行になりそうです。

そこで、いつもなら本体から組立て始めるのですが、今回はガトリングガンを先に片付けてしまおうと思います。

ジャン!何とか6個分と取り付けフレームを組立てられました!(^^)!
パーツ点数は110個で、ヤスリがけするだけで1日仕事、腕が筋肉痛になりそうです(T_T)
6個の内訳はフレームに付けて背負うタイプが2個で左右の腕に2個づつ取り付ける形で6個です。

一番キツかったのは、先端バレルですね。1本1本バラバラにパーツ分けされているのはいいのですが、ゲート処理、ヤスリがけが、それぞれ必要なので、涙チョチョ切れでした(T_T)

ガトリングガン以外はそれ程苦行と思えるモノは無さそうなので、ボチボチ進めれると思います。
後、塗装もいっぺんには出来そうも無いので、個別でやってしまうほうが良さそうですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿