MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年7月25日火曜日

MG FAユニコーン作製-1

繰り返し作業の嵐であるガトリングガンの組立ては先日おわらせていますので、本日より、本格的にMG FAユニコーンの作製をしていきます!(^^)!

どうもネットの情報では、このMGユニコーンはプロポーションがよくなく、特にデストロイモード時の脚が長すぎで、単純な脚の短縮ではダメで、バランスを取るために、あちこち調整が必要との事でした(~_~;)

ということで、本体の素組みして、機構の確認と改修方法の検討を優先させます。

説明書の順番通り進めますので、まずは胴体です。

MGで変形ギミックありなので、かなりのパーツ数かと思いきや意外と少ないパーツで構成されてました。ただ30枚以上あるランナーから必要なランナーを見つけるのに時間がかかりました(T_T)

そして組み上がった胴体がコチラです。

さすがMG!完全変形するし、ユニコーンモードの時のパーツの隙間も無い完璧な仕上がりになってます!(^^)!

このまま本体は素組で最後まで行こうと思います。

明日は頭部の組立てです。

0 件のコメント:

コメントを投稿