MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年7月12日水曜日

バンシィノルンのバランス調整中-3

SDバンシィですが、ちょこちょこバランス調整してます。
今日は足首のサイコフレームを少し埋まる感じにするため、足の中のフレームを切断してみました。

加工前後画像です。(右側が加工後です)

ここは極端な短縮をすると、元々少ない可動範囲を更に狭めるので、1mm弱の短縮です。

でも、目が慣れただけなのかも知れませんが、大分イイ感じのバランスになってきてます!(^^)!

まだ、脚部接続箇所の処理が上手くいかないのですが、なんとかしないとです(~_~;)

また、今日はジェットウォッシャー口腔洗浄機であるパナソニック製ドルツを買ってきました\(^o^)/
最近、歯間にモノが詰まるのが増えた感じがして、デンタルフロスでも良いのですが、面倒なので、電動ウォッシャーにしました(*^_^*)

ドルツには据え置き型と充電型があるのですが、初購入なので、どちらがいいのか悩んだ末、充電型にしました。
使い勝手が解からず、廻りに水が飛び散る気がしたので、お風呂場でも使えたる方がイイのかなと思い、手軽に持ち運べる充電型を選びました。

ネットでは水圧が高く、初めは歯茎から血が出ると書き込みがあったのですが、ちょっと試した感じでは、そこまで水圧は高くなく、適度な爽快感がありました。
ただ、持ち運び用なので、給水タンクが小さく、スグ水を補給するのは面倒そうです(ーー;)

まぁ、しばらく使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿