MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年5月21日日曜日

いろいろ物資購入の続き

昨日購入した物資に続きです。
コチラ
イエローサブマリンのモデルカバーという商品で649円でした。
完成キットが増えてきて、急にケースを欲するようになり、HGレベルのキットが入るケースを探したところ、ヨドバシコチラが見つかりました(*^_^*)
箱には1/144に最適と書いてあり、組立て式のケースです。
内径サイズは15cm×15cm×18cmです。


中身はコチラで、天板と土台に側面プラカバーがセットなってます。
側面プラカバーは袋状で薄いプラ板で強度は見込めませんので、積み重ねるのはキビシイ感じです。
ちゃんと組み立てれば、しっかりケースになります。
いろいろなキットを試しに入れてみました。


大型武器を持ったバルバトスルプスレクスはさすがにポーズの自由はありませんが、HGサイズは余裕で収納できます(*^_^*)

続いてコチラ
大型バックパックや武装てんこ盛りのフルアーマーガンダムですが、SD化してあるものの、さすがに台座をつけると天井を突き抜けます(~_~;)

台座なしにすると、こんな感じ
ハイ、ピッタリ収納できました\(^o^)/
武装の少ないHGサイズなら、ケースの中でポージングもできるサイズで良いのではないでしょうか!(^^)!
説明書にクリア台座はテーブルの色が透けるので、イヤなら箱を切り抜いて敷くのもありと書いてありました。
ネットで調べたところ、ミラーシートも販売されているようなので、ミラーも良いかもですね(*^_^*)

台座はクリアを購入しましたが、黒台座もあるようです。

もう少し調べて、追加購入も考えたいところです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿