MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月14日水曜日

ガンダムヴィダール後ハメ-2

HGガンダムヴィダールの腕の後ハメです。
ネットで調べたら、各所の後ハメがちゃんと有りました!(^^)!
実際にやってみたので、気になる所も含め書いときます。

青い外装パーツは無加工で接着して大丈夫のよう、加工するのは内部フレームとヒジパーツです。

最初にヒジパーツです。
加工するのは2箇所で、まづ画像の丸部分です。
後ハメにする為、横方向に出っ張った部分をキレイに切り落とします。
画像左のT字になっている部分をI字に加工してはめ込み可能にします。
※ここで注意が必要です。
赤丸部分の強度が無いので、加工するときにムリなチカラが入ると折れる可能性が有ります。
画像では分かりズライですが、自分のパーツは既に白化してます。折れなかったけど(ーー;)

また、青いパーツに入りやすい様に、横から見て右上がりに斜めカットしておく方が良さげです(*^_^*)

後は内部フレームですが、コチラはピンを切り取るだけです。
これで腕は後ハメ可能となります。

さすが皆さん考えてますね~(*^_^*)
上記は一例ですが、自分に出来る方法なので、この方法がデフォルトなのではないかと思います。

次回、脚の後ハメに続きます\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿