MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年5月20日日曜日

ガンダムFSD塗装中(*^_^*)

前回で加工が終わったFSDは塗装工程に入っています(*^_^*)

FSDは2機存在し、今回メインのロングレンジ・ビーム・ライフルの狙撃はいわゆる白い方のガンダムなのですが、キットは黒い方のガンダムなので、色変えをします。

ここで問題なのは局地型ガンダム特有のラインマーキングです。
キットには付属のデカールシールがあるのですが、黒いガンダム用なのでラインはオレンジのシールになってます(ーー;)

局地型ガンダムのガンダムデカールは持っているのですが、FSDでは装備やラインが追加されているため、代替するのは難しいです。

で、諦めようかと考えたのですが、デカールシールを良く見るとライン部分は余白が無い様カットされており、このラインシールをマスキング代わりに出来ないかと思ったわけです。

ライン部分はそんなに多いわけでもないので、ダメもとでやってみました(*^_^*)
自分の想像以上に上手い具合出来てます!(^^)!
ミドリが薄いのでイマイチ見辛い感じはありますが、これでデカールを貼ればバッチリでしょう!(^^)!

白系はウェザリングも映えますし、イイ感じに仕上がるのではないでしょうか(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿