MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年5月2日水曜日

ブルー・デスティニーの脚部加工

5月も2日が過ぎ大型連休も後半、だんだん終わりが見えてきました(ーー;)

そんな中、陸戦型ジムの基本塗装が終わりました(*^_^*)
まだ部分塗り分けが残ってますが、新フォーマットのパーツ分割が優秀なので、マスキングは2、3箇所だったと思います。

ブルー・デスティニーの方も順調に進んでます(*^_^*)

今日は脚部をいろいろイジりました。
まずは足首部の延長です。
関節部で延長するので、目立たず後々ヤスリがけが楽になるのでオススメです。
コレにヒザ部にスペーサを噛ませてやると下画像の様になります。
等身バランスはコレで良いのですが、接続部の隙間やパーツのバランスを考えてディテールをアチコチ変更しました。
足長になった分、プラ板、棒を貼り付け各ディテールを延長するだけですね。
基本は無骨なシルエットをシャープに持っていくことを心がけて延長しています。

コレで左半身で基本加工確認ができましたので、同じことを右半身に施していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿