MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年2月5日月曜日

HGブグ作製-7

昨日で加工を終えたブグですが、なんとなく気になるので、見直してみました。
ジオン系なので、ドッシリしたプロポーションで問題ないのですが、どうも上半身が気にいらないのです。
あれこれイジって見るとどうも腹部を2mm程度延長するとシックリくる感じになります。
しかしながら、ココを延長するにはかなりの大変な改修作業になるので、他に手は無いかと考えて前から気になっていた肩アーマー位置の変更を試してみたところ、1mm程度腕の付根を上にずらすことでシックリくることがわかりました!(^^)!

早速肩の接続パーツを加工してみました(*^_^*)
ジオン系らしくドッシリした感じを残しつつ肩アーマーが上方に移動しイカツイ感じが加わりイイ感じプロポーションかと思います!(^^)!

それからモノアイのことを忘れていたのですが、HGはシールで再現するのですが、ジャンクパーツから丁度イイサイズのクリアパーツが見つかったので、取り付けてみました(*^_^*)
透明な状態のまま付けてるので見ズライし、ちょっと感じも掴みズライです(~_~;)
まぁこれでも自己満足には十分なのでOKです!(^^)!

腕位置が変わったので、腕の長さも調整が必要かなと思っていますが、それが済んだら表面処理に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿