MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年2月15日木曜日

Gガンダムミキシング構想-5

昨日で上半身の組立てが終わりましたので、下半身に続きます。
今日は脚を組立ててみました。

当然形状はちがいますが、長さや接続構造はほぼ同じ様です。

可動はどうかというと、ゴッドガンダムはフクラハギが展開する構造なので膝の可動が制限され、アンクルアーマーのクリアランスが狭いことがあって、膝関節、足首ともゴッドガンダムがやや窮屈な可動範囲となります(+_+)

関節の構造を見てみます。

画像左がゴッドガンダム、右がビルドバーニングガンダムです。
ゴッドガンダムはフクラハギギミックの関係でフレームがありますが、接続構造は同じですね。
なぜか接続軸がゴッドガンダムが○軸なのに対しビルドバーニングガンダムは□軸です。軸形状が同じであれば、すぐに差し替えて感触を見れるのですが、残念です(+_+)

しかし接続構造が同じなので、なんとかなりそうで安心しました!(^^)!
今の所ミキシング事態はそんなに大掛かりな加工が必要なさそうなので、ホッとしてます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿