MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年1月5日金曜日

HGクロスボーンガンダム作製-1

正月明けの2日の出勤日が終わって明日からまた3連休です!(^^)!

で、早速昨日購入したキットを組みました(*^_^*)

先にクロスボーンガンダムを素組しました。
 
パール材質でテカっているので、一番気になるイケメンフェイスが確認できません(~_~;)
それはサフ後のお楽しみにして、次に気になるプロポーションをチェックです。
全体的にはイイ感じです(*^_^*)
腕がチョット短いかな?少しメリハリが無く物足りないといったところでしょうか。

まず気になったの大腿部の付根です。
回転と開脚の2軸構成なのは良いのですが、大腿部パーツが分割されているため、見た目と回転したときの違和感が尋常ではありません(~_~;)
上のパーツが分割されているので、脚は360°回転します。
しかしながら実際にそんな回転不要なので、パーツを一体化して見た目を改善し、大腿部を延長含め形状を変更するところから始めます(*^_^*)

目標にするのはRGウイングガンダムです(*^_^*)
グレードが違うので、しょうがないですが、さすがRGメリハリが効いたカッコいいプロポーションです。
こんな雰囲気にもってイケるよう作製していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿