MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年12月30日土曜日

年末アクシデント!!!

やっと休みに突入しました!(^^)!
まぁ休みといっても、当然お正月対応で所用がいろいろ発生するわけで、
そこで必要になるが車です。

しかし!いざ出発!という時に車がうんともすんともいわない(~_~;)
そうです。バッテリーが上がってます(T_T)ここ3週間ほど使っていなかったせいでしょうか?

最近車を使う機会が極端に減ったので、今後のことも考えてバッテリー上がり対策は何かないのかと調べたところ、ジャンプスターターというものがありました。
昔はバッテリー充電器しかなかったのですが、モバイルバッテリーに車のバッテリー上がりにも対応した大容量のモノがジャンプスターターというらしいです。

年末のこの時期、車が無いと不便なのですが、車がないので、オートバックス等の車屋さんにはいけないので、ネットで探してみました、何処も通販は年明け発送なのですが、アマゾンは当日発送してくれました。ありがたや!(^^)!

で、早速届いたモノがコチラです。
かなりコンパクトなポーチにケーブルや充電アダプター等一式が入ってます。
 最初から95%充電されていたので、届いてスグ使うことが出来ました\(^o^)/
これで一安心です。
車様のバッテリーケーブルも当然入ってます。
ネットで使い方を調べたのですが、バッテリーのターミナルに着いた赤いカバーを外して赤いコードを先につけるとあったのですが、自分の車は赤ではなく、黒いカバーが付いており一瞬え!っとなったのですが、バッテリ-を外す時は(+)側からというのを思い出し、ケーブルを見ると、赤いコードにちゃんと(+)とマークが入ってました(*^_^*)

早速、バッテリーを取り付けセルを回すと1発で始動!事無きを得ました。
今後もコレさえあればバッテリー上がりも怖くないです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿