MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年10月29日日曜日

陸戦型ガンダム作製-1(※リバイブ計画改め)

昨日立ち上げた陸戦型ガンダムリバイブ計画ですが、少しイジってみてリバイブとのミキシングはムリっぽいと結論付けました(~_~;)
なので、本日から陸戦型ガンダム作製とタイトルを改めて進めていきます(*^_^*)

本来はリバイブMk-Ⅱとミキシングするときの繋ぎをHGBFのEz-SRのパーツを使って3個イチという形がスムーズに作製できるかなと思ってました。
各部のツナギや形状をチェックしたところ、残念ながらリバイブMk-Ⅱが使えそうな所が見当たらず、結果、Ez-SRとのミキシングで可動域の拡大程度になりそうな感じです(~_~;)

ただ、Ez-SRを購入した理由はもう一つあり、それはガンダムフェイスの移植です。
何を造るか検討していたときに、カッコいいガンダムフェイスで検索しEz-SRがヒットし、コレは使えそうと感じ、キットの親和性を考えて陸戦型ガンダムをチョイスしたわけです(*^_^*)

しかも、下画像でお判りの通りEz-SRには余剰分を含め、4種類のヘッドがついてきます。
※一番左は陸戦型ガンダムヘッドです。
右から二番目もフェイスは隠れてますが、ちゃんとヘルメット内にはガンダムフェイスが入っています。

陸戦型ガンダムにフェイスを委嘱するか、Ez-SRヘッドを陸戦型ガンダムに寄せていくかは未定ですが、顔は命なので、自分好みのガンダムヘッドになるよう調整していきます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿