MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年9月20日水曜日

RGフェネクス化計画-4(アームドアーマーDE取付け位置変更)

昨日アームドアーマーDEを取付けられるようにパーツを加工したのですが、なんとなく違和感があったので、ネットのフェネクス画像を色々見てみました。

すると、ある事に気が付きました。

HGのフェネクスに比べ、背面に付けたアームドアーマーDEの位置がPGやカトキハジメイラストではかなり高い位置になっているのです。
というか、HG版だけが低い位置についている?のです。

自分の中のイメージはほとんどPGフェネクスで出来ているので、そこに違和感が生まれたわけです。

原因がわかったので、早速パーツを加工してみました(*^_^*)

アームドアーマーDEの位置を上にズラせばイイので、接続パーツを切断して受け軸を上に繋ぎ直すだけです。
アームドアーマーDEは少し重いので、補強しつつ接着です(*^_^*)

この加工でどのくらい違うのか、途中画像を撮ったので、御覧ください。
左側が上に移動した状態、右がノーマル状態です。
大分位置が上にズレました!(^^)!

で、左右共移動した状態がコチラ。
大分フェネクス感が出ました(*^_^*)
角度を変えてもイイ感じに見えてますので、これでOKでしょうか!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿