MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年9月9日土曜日

次回作の検討(*^_^*)

RGユニコーンに付けるガトリングガンの塗りわけが終わり、デカールを貼ってます。デカールが乾燥したら、トップコートして完了となります!(^^)!

というわけで、次は何を造ろうかと考え始めた訳ですが、只今絶賛ユニコーンにハマるキャンペーン中で、ユニコーン系で何か無いかと物色してます(*^_^*)

順当にいけば、MGフルアーマーユニコーンの作製を再開するのですが、RGを造ってしまうとMGの機構に不満が出て、モチベーションもかなり下がってしまってるので、しばらくは保留です(ーー;)

で、PGユニコーンあたりがイイかなと思っているのですが、ユニコーン3号機フェネクスなるものがあるのを知って、調べたところアームドアーマーDEが2個付いている金色のユニコーンだとしりました。
RGでフェネクスを再現するとなると、バンシィを2個、RGを1個用意する必要があります。
金額にしてザット6千円~の出費です(ーー;)

それ以外にも、アンテナの自作とアームドアーマーDEの取り付けも自作という壁があります。

なんとかなるか検討していたところ、バンシィのアームドアーマーDEのランナーに余剰パーツを見つけました。
ネットでHGフェネクスの画像を見てアームドアーマーDEをバックパックに繋げるパーツに似ていると思ったのですが、イヤイヤ、まさにそのモノでした!(^^)!
あとはフェネクスのアンテナ造れればRGユニコーンのフェネクス化が可能となります(*^_^*)

プラ板でフェネクスアンテナの試作をして上手くいったら、次回はRGフェネクスにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿