MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月12日土曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-4

RGバンシィ化の進捗です(*^_^*)

アンテナ部の位置調整はまだ完璧ではありませんが、大体見えてきました。

エリと胸のパーツは仮止めですが、リプレースしました(*^_^*)

これで本体部のHGパーツのリプレースは終了、この後は微調整が続きます(~_~;)

本体が一段落したので、武器関係をイジリ始めました。

RGはユニコーン用なので、バンシィのリボルビング・ランチャーが付いていない状態です。
RG用はマガジン部分の展開ギミックが付いているのですが、見た目はHG用ディテール等、さほど違いは無いので、持ち手だけ付け替えようかと考えたのですが、折角のRGなので、ビームマグナムもミキシングすることにしました。

ミキシングといっても、HGからランチャー部をきれいに切り取って、ポン付けする方法にしました。

元々外観上は差が無かったので、違和感無く付きました。
でもランチャー部は取り外しができるので、塗装の塗り訳時に作業が楽になるという利点を無理やし考え出しました(~_~;)

残す所アームド・アーマーDEの接続部分の加工だけになりました。
ココまで大きな失敗が無くくれば、時間は掛かっても、完成できるであろうとホッとしてます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿