MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月11日金曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-3

今日は頭部意外もバンシィの雰囲気を出すため、アームド・アーマーXCの取り付け作業をしました(*^_^*)

HGとRGではアームド・アーマーXCとバックパックの接続が異なります。
接続はRG基準にしますので、HGのアームド・アーマーXCの接続部をガッツり切断します。

切断したパーツをアームド・アーマーXC本体に戻します。
切断箇所とアームド・アーマーXCの位置関係はこんな感じです。

RGの接続ピンが入る部分を造るため、ドリルで穴を開けます。

穴を開けただけでは、アームド・アーマーXC裏側のゴールドのパーツに干渉して、奥まで入れられないので、RGの接続パーツを少し削ります。
ピンの下の部分です。

後はアームド・アーマーXCを差し込んで、位置を調整して接着するだけです(*^_^*)

アームド・アーマーXCを装備したRGバンシィです!(^^)!

画像はアンテナ部も仮止めで全てつけてます。
ほぼほぼバンシィになりました!(^^)!

後はエリと胸元パーツをHGにすれば、パーツのリプレース自体は完了です!(^^)!

ココでショックな事実が判明しました(T_T)
アンテナ部のパーツですが、現状ではカメラセンサーなどパーツを外すことが出来ません(~_~;)
位置を再調整しないと、分解、塗装できません。
細かいパーツの加工、調整は大変なのですが、ここはパーツを無くさないよう慎重に作業していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿