MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月9日水曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-1

RGユニコーンの作製中ですが、ユニコーン本体のプチ加工は完了です(*^_^*)次は、いよいよバンシィ化に関わる部分に入り込んでいきます(*^_^*)

その前に、現状のユニコーン本体の状態です。

昨日失敗したフロントアーマーは大分大人し目に修正してます。
加工部はフェイスラインの修正、フロントアーマー形状、つま先の延長の3箇所です。
MGに比べれば本当にプチ修正で、十分カッコイイです(*^_^*)

でバンシィ化1回目はアンテナ移植です。

これを、
こうしたいわけですが、

どうするかというと、
接続部分はRGを使いアンテナをHGから移植していきます。
ココは非常に重要なので、慎重に進めていきます(~_~;)

HGのアンテナはアンテナとセンサー側面のツノが一体化してゴチャゴチャしています。

HGオリジナルのアンテナからセンサー側面のツノ(アンテナ?)を切り離します。
そしてアンテナパーツセンターで分割
RGのパーツと繋がるように面を整えます。

イキナリ取り付けないで、どんな感じになるかテープで仮止めして、確認。

サイズ、形状とも違和感無く、バンシィです!(^^)!
イケそうですね~(*^_^*)

でも、調子に乗らず慎重に進めていきます。

2 件のコメント:

  1. oz3boxさん、こんばんは(^^)/
    バンシィの角バッチリですね!! RGユニコーン自分も少しづつ作ってますが、神キットの予感がしています(*^^) バンシィ化は自分も一度頭をよぎりましたが塗装が大変そうだなぁと今回は断念しています(*_*; なのでoz3boxさんのRGバンシィ楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. pecoさん、こんばんは(*^_^*)コメント有難うございます。
      おっしゃる通り、RGユニコーンはスタイル、機構ともに神キットですね。
      pecoさんもRGユニコーンに着手したとのことで、キレイな仕上げになるだろうと期待してます。お互い頑張りましょう\(^o^)/

      削除