MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年5月30日火曜日

ガンダムヘッド作製中

SDガンダムRX78-2をベースに陸戦ガンダムS型のガンダムヘッドを作製しています(*^_^*)
SDガンダムの頭部はもともとカッコイイ形状で、少しイジルだけで自分好みのガンダム顔になってくれるので、お気に入りです。

まづはパチ組した陸戦ガンダムにオリジナルのSDガンダムの頭部を合わせてみました。
既に中々良い雰囲気です(*^_^*)
補助アームを付けてみるとこんな感じです。
2枚シールドにサブアームにライフルこの状態だと両手にジャベリンが持てますね!(^^)!

陸戦ガンダムはガンダムとジムの中間的な頭部で、Vアンテナ無しのおでこが特徴なので、おでこにパテ盛りして、大まかな形状を出しました。
ブルーデスティニー1号機を参考にパテの形状を整えました!(^^)!
また、既にクマドリ部分も自分好みに変更してます。
おでこの連邦マークもプラ板加工で作製してます。今はプラ板を積層して厚みを出していますが、連邦マークを立体的に彫刻していかなければいけません(~_~;)
恐らく今回の最難関はこの連邦マークの加工になると思います(>_<)
四肢のバランスも調整しながら、進めていきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿