MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年3月6日月曜日

辟邪の七つ道具

辟邪に七つ道具を背負わせてみました!(^^)!
配置のバランスを見ながら本体に孔を空けてジョイントがハマる様加工して着脱できるようにしました。
まだ、ポン付けしてるだけですが、こんな感じになりました(*^_^*)

なんとなくですが、弁慶っぽさが出たのでは?と自己満足してるところです\(^o^)/
武器の数は七つなのですが、残念ながら、今の段階でアサルトナイフが付けれていあにので、武器の種類では6種類になって六つ道具になってます(ーー;)

それから、HGIOBバルバトスルプスレクスをパチ組してみました(*^_^*)
主人公機とは思えない異形っぷりです。

1/100サイズでは?と思わせる腕と手の大きさです。
第4形態のバルバトスと並べると、主人公と悪役ほど印象が違います。

このルプスレクスですが、当初、自分の趣味ではないので、スルー予定だったのですが、バルバトススプスのコンバージでカッコいい作例をみて、これをもっと極端にするとルプスレクスに近くなるんだなと思い、そこから興味が出てきて、ガッツり悪役に振ったらカッコよくなるのかな?と思い興味が沸いてきました。
バルバトス・アモンとしてデビルマンっぽくしようかと思っています。
バルバトスもアモンもソロモンの72柱の悪魔で、同列で名前を冠するのは変だなということで、名前は未定ですが、悪魔っぽい不気味っぽい方向にイジッテいこうと思ってます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿