MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年11月27日日曜日

グレイズリッター腕延長


バルバトスは塗装中で、部分塗りわけが終わり、スミ入れが何とか出来た状態まできました。
塗装中は待ち時間が多いので、その時間にグレイズリッターのバランス調整してます。

今日は延長した胴体に合わせて、腕(前腕)を延長させました。
フレームと外装のクリアランスがほとんど無い設計なので、切断後の整形を精度良くする必要があるので、時間が掛かりました。でも、何とか形になりました。


フレームで1.5mm、外装は2mm延長してます。


グレイズリッターといえばこのポーズという定番ですが、標準では武器の持ち手しかなく、
ナイトブレードを握った状態で無理ヤリこのポースを取らせなければなりません。
本来ナイトブレードの柄の上に手を置く形なので、平手に出来るRGハンドにする事にしました。
ただ、RG用は接続軸が小さすぎるので、HGIBOに合うHGCEインパルスから軸部分をRG用に移植する必要があります。

これで目当てのポーズを取らせることが出来ました!(^^)!
角飾りの形状を変更してます。
現段階ではバーサム要素を取り入れる予定なので、角飾りをバーサムっぽい形状で自作しました。
この先どうなるか??ですが、現段階では気に入ってます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿