MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年9月9日金曜日

SDインパルス改修 -06

SDインパルスです。
HGCEとのミキシングの場合、全体的なバランスはアリかなという気になっているのですが、インパルスはフクラハギが長いのが気になります。

とはいえ以前書いた通り、フクラハギ部は内部にポリキャップ2個とバーニア1個があるので、短縮したりイジッタりするのは自分のスキルでは不可能です。

違和感満載すぎるので、内部パーツに干渉しないフクラハギ上部(青い部分)を短縮してフクラハギ部の違和感解消を試してみました。

短縮自体は比較的楽でしたが、脚全体の長さは変わらず、ヒザ関節の露出が増え、これまた違和感があるので、思い切って関節も短縮しました。
ヒザ関節は股関節接続パーツの回転軸が収まるので、変に加工すると保持力とハメ合わせが出来なくなるので、控え目に短縮しました。
脚の長さはあまり変わりませんが、なんとなくフクラハギは大分イイバランスになったのでは?
両足とも短縮してボディに付けないとバランスは分かりませんが、違和感は解消できた感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿