MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年6月20日月曜日

次回方針決めました。

ゼータプラスの次は何にしようとネットを色々見て回りました。
なんとなく次はZⅡをSD化しようかなと考えたのですが、中々イメージが湧かず、ダラダラ探し続けていたところ、作成当時は高校生だった方のHGシナンジュのS字立ちというブログを見つけました。
詳細な画像ではなかったですが、自分にはかなりインパクトが有りました。極端なS字にするため腰の軸を2重化してあり、リボルテックっぽいポージングも何枚か載ってました。
シナンジュのS字化は結構皆さんやられていますが、そこまで極端なものは見つかりませんでした。

自分も関節をイジッテ可動範囲を積極的に広げることはやったことは無かったので、この際トライしてみようと思います。

で、早速物資を購入してきました。

今回はヨドバシで在庫を見つけられなかったので、ビックカメラでの購入になりました。

そして本体だけですが、仮組してみました。

さすがバンダイ!全く問題無いカッコいいプロポーションです。
ただ、やはりアゴ引きは全く出来ないですね。
というか無理にアゴ引きしなくても十分成立してますね。。。。。
でもまぁアゴが引ける様にすれば、さらにカッコよくなりそうな感はありますので、
アゴ引き⇒S字立ち⇒可動範囲拡大の順で、出来る範囲で改修して行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿