MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年3月2日水曜日

RGウイングの首微改修

RGウイングは本体塗装の部分修正する所ですが、どうも首元が窮屈に感じたので、少し延長させました。
MGウイングのシルエットでは肩のガンポットを避ける様に、首を長くしたイメージになっていて、それがイイ感じのプロポーションに繋がっています。
RGは全体がMGに比べバランス調整されており、ちゃんと首が長い感じも修正されているるのですが、自分的には逆に首が短いと感じてしまい、とそう後だったのですが、改修してしまいました。

0.1mmエッチングソーで切断後、0.3mmプラ板×2枚で延長しました。
チョット長すぎるかなと言うくらいの首元になってしまいましたが、バックパックウイングを付けた後のバランスは見てませんが、自分的には満足してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿