MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年3月21日月曜日

デルタプラス2個イチ開始

SDとHGが組み上がったので、バランスを見ながら、2個イチしていきます。
まず、各接続部を見てどうやって繋げようか考えるつもりでいたが、画像の様にほとんどの部分で、HGのパーツがそのまま接続できる仕様になっていました。

バインダーの接続はポリキャップを外すだけで、HGにポン付けできました。
 
 
腕の付根は逆にポリキャップを軸にそのまま付けることが出来、SDの胴体にそのままポン付け出来ます。


バランス上腹部はHGを使用しますが、ココはSDの胸部と上手く摺り合わせる様調整が必要でした。

腰から下はHGを短縮して使用しますので、特に脚は元が長いのでかなりの短縮が必要です。
まだ途中ですが、ディテールとバランスを崩さないところで短縮して現状は下のようになってます。
股のジョイントをヒザ関節に直接取り付けるように加工し、腿部はまるまる削除しましたが、まだ長い状態です。
もう少し調整が必要です。

現状の本体バランスはこんな感じです。


SD素組との比較してみました。
SDがもともと最強のSDバランスなので、比較するとまだまだ感が満載ですが、これから良くなることを願って調整していきます。

フェイス部も、もう少し改修してイケメンにしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿