MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年2月28日日曜日

RGウイング本体スミ入れ

RGウイング本体のスミ入れをしました。

ウイングと武装はまだ塗装前ですが、本体塗装しました。
改修は頭部のヒサシ形状変更のみで、塗装を少しアレンジしています。
が。。。。。
スミ入れ後はみだしたエナメル塗料をふき取るときにシルバーで塗装した部分が剝がれてしまいました。
塗装が薄かったのか?シルバー部は塗装し直しになりました。

ライトの反射で見えないかと思いますが、前腕部のシルバーが左右両腕共薄っすら剝げて下地のグレーメタリックが見えています。
グレーメタリックとシルバーという微妙な違いなので、わからないと言えば判らないのですが、再塗装します。

RGウイングが大分進んだので、SDウイングをどうしようか検討してます。
第一候補はRGとの2個イチなのですが、HGACのウイングガンダムゼロとの2個イチも候補に考えています。
下はMGウイングプロトゼロとSDウイングのヘッド部です。
頭部の改造が出来ればウイングゼロにしたいのですが、難易度高そうなので、悩んでます。
ウイング系はどのキットもカッコイイので好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿