MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年2月11日木曜日

ウイングEWフェイス置き換え

SDウイングEWのフェイスをMGウイングEWver.kaを目標に加工していたのですが、どうも納得がいく形にならず、ネットで参考になるモノを探していたところ、SDユニコーンの改修記事が目にとまりました。
「ウイングもユニコーンも同じver.kaなんだよな~」っと思い、考えてみたら、以前作ったSDバンシィノルンのユニコーンモードの余剰パーツでデストロイフェイスがあることを思い出し、ウイングEWにあわせてみました。
すると、なんとサイズもイメージもピッタリでした!!!
しかも、ウイングEWの位置決めピンの位置がデストロイの四角い位置決め部分とイイ具合に合っていて、ほとんど無加工でハメルことが出来ます。(接着は必要です)
ヘッドにハメルとこんな感じです。

加工無しで、このピッタリ感はビックリです。
目の下は少し加工してあります。

ノーマルとの比較を説明書でどうぞ。
かなり、ver.kaっぽさが高まり、今日はイイもの見つけた~感が満載です。

大好きなMGウイングver.kaとツーショットを撮ったので載せておきます。
コノMGウイングver.kaは今でも他のMGを寄せ付けない圧倒的なプロポーションと№1イケメンフェイスを持ったバンダイ最高のキットと思っています。

最後にSDウイングEWをワンショットで1枚。
もう少しフェイスの修正をしてイイ感じになるまでに、ウイングEWにするかウイングゼロEWにするか決めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿