MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年1月12日火曜日

SDデスティニー完成

SDデスティニー完成しました!!!

塗装中に色剝げというアクシデントがありましたが、何とか完了に至りました。
これもモデラーズギャラリーに投稿するつもりです。

しかし、調子よく撮影していたら、肩のフラッシュエッジ2 ビーム ブーメランを付けていない事に気が付き、取り付け後、ヨシ!撮影再開と3枚撮影したところで、なんと電池が無くなり、敢無く撮影中止になりました。
換えのエネループを用意していないため、只今充電中となりました。。。。

本日、最後に撮ったSDデスティニーの勇士を見てください。


カメラアイの部分は画像を加工して、少し光らせています。
また、明日撮影再開します。
結構動かしたので、塗装剝げが無いか心配です(汗。。。)

今回、カメラの勉強を少ししたし、三脚も買って環境も少し変わってきているので、
背景もイロイロ試してみようかと考えています。(上の画像は黒バックで足元をホワイトのプラ板を置いて反射させてますが)
昨日から三脚をイロイロイジッテますが、今までミニ三脚を使っていたので、高いところのアングルは手持ち撮影でしたが、低い所から高いところまで三脚任せに出来るので、かなりラクです。三脚買ってよかったです。

今までガンバッたミニ三脚がコチラ
これもヨドバシカメラで、かなり昔に購入した品です。

それから、ミラーショックを勉強後、今はファインダーをやめて液晶を使って撮影し
ています。
今回の電池切れも液晶を長時間点けていたことが原因と思われます。
自分のカメラは、ミラーアップ機能が無く、ファインダー撮影時はシャッター音が1回、ライブビュー(液晶)にするとシャッター音が2回になります。
これはファインダー使用しはシャッターとミラーアップが同時におこなわれ、ライブビュー撮影時はミラーアップ⇒シャッターの順に動作という事の様で、ライブビュー撮影時はブレが無くなります。
この辺も使いながら少しずつ覚えていこうと思います。


※本投稿内容に間違いがあった場合、大変申し訳ありませんが責任は負いかねますので、軽い気持ちで参考程度に御覧下さる様お願いします。また、ご指摘、アドバイス等あればメール頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿