MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2015年12月20日日曜日

ディスプレイ考察

本日はデスティニーの改修を進めるため、
デスティニー本体を一旦バラバラにして、
各部にパテを盛り付けました。
(あとの方で画像に写ってます。)

さて、最近、やっと完成品が増えてきたので、
ちゃんと飾るか、保管する方法は無いかと
ネットで探していると下のアイアンマンを飾る
ホール・オブ・アーマーなる物を見つけました。
 
ねんどろいどのグッド・スマイルカンパニーで発売している、
アイアンマン用ですが、この感じは調度いいと思い、
ガンプラ用で探したところバンダイより
システム・ベース001という物が既に発売されているではありませんか。
さすがバンダイさん!!!
で、少し調べてみたのですが、1/144モデル推奨であるが、
小型ならMGも違和感無くセットでき、武器関係もセットできるので、
なくすリスクも減らせるというものでした。
早速アマゾンだな!と思ったところ、但し、やや横幅がデカイとの
書き込みがあり、コミック10巻ほどの横幅と比較画像を見ました。
保管ケース代りにするにはどうか?????と思い、
現在保留中です。(もしポチったらお知らせします)
 
先日紹介したフィギュアライズ6ですが、久しぶりに説明書も
一緒に見直したのですが、クリアスタンドが付属していて、
それがHGデスティニー付属の色違い品だったのです。
これまでスタンドが無く、アクションベースを買いに行こうとしていたところに。
思わぬ掘り出し物でした。
 
最近のガンプラにはスタンド付属も多いのですが、
私の購入したものはHGデスティニーくらいだったので、
嬉しい発見でした。しかもクリアなので、好みに合った色でした。
※まわりの残骸は改造中のデスティニーをバラして
パテ盛りしているものです。
 
最後にバラス前のデスティニーとインパルスの2ショットです。
HGと2個イチしているデスティニーのサイズ感もわかると思います。
インパルスも改造後はデスティニーと同じ位になる予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿